保険の付帯サービスについて

 

   ライフバックス大野です。久しぶりに、ブログ更新します。2年前は、ガソリン高かったんだなぁと、自分のブログを見て、時間の流れが速いのを感じました。最近、以前に比べ、ガソリン安くなりました。車での、遠出も気にならないかな。4月、新年度が始まり、環境が変わった方、気持ちを新たに何か始めようと思っている方、多いと思います。個人的には、昨年から始めた、畑での野菜作り、ビギナーですが、あまり多くの人が作っていない、野菜を作ってみようと考えています。畑にいると、近所のおじさん、おばさんたちから、色々ご指導いただけます。(笑)出来上がった野菜を見ると、確かにあちらの畑の野菜、美味しそうです。ビギナーとセミプロの差は大きいです。

 

 さて皆さんは、ご自分の加入されている、自動車保険や生命保険の付帯サービスについて、ご存知ですか?例えば、生命保険などに加入されている方向けのサービスとして、24時間の健康相談サービスなどがあります。これは、お子様などが、夜中に熱がでて、病院行くほどではないけれど、どう対処したらよいかや、ケガをしたとき近くに病院どこに行ったらよいかなど、看護資格を持った人に24時間フリーダイヤルで聞いていただけるサービスです。契約者だけでなく、家族の相談も聞けるので、いざという時、助かると思います。また、自動車保険の付帯サービスとして、レッカー移動やキーロック、パンク修理なども無料で対応してくれるのもあります。他にも、レジャー施設を安く利用できたりする特典もあったりしするので、加入されている保険、もう一度確認されてみたらいかがでしょうか?

ちなみに、私、先日しゃっくりが止まらなっくなって、電話相談したら、「そのうち止まるから安心してください」って言われました。軽い病状でも、聞いていただけます。