街頭インタビュー

 先週、JRワイドビュー飛騨で岐阜から、富山に行ってきました。直通で、3時間半ぐらいかかりますが、景色は最高です。あいにく雨でしたが、自由席に座っている外国人カップルに話しかけて、楽しく時間は過ぎました。高山で列車は切り離され、3両だけ富山に行きます。

富山の駅をでて、ホテルに向かう途中、富山チューリップテレビの人から街頭インタビューされました。突然のことで、上手くコメントできませんでした。参議院選挙についてどう思いますか?「えーと、安倍のミクスは、大企業はもうかっていると思うけど、末端では、あんまり実感かんじられませんね。」とか言ったような…

 半年ほど前、関市の市役所に用事があり、終わって出てくると玄関にNHKのテレビ局のの人がいて、関市の作ったPRビデオ「刃物のない世界どう思いますか?」とインタビューされ、これまた「なかなか面白いです」ぐらいしか言えず、これでは、さすがに放送されず、没だな。と思い、テレビ見てなかったんですが、その後、3人ぐらいの人から「テレビでとったねぇ」と言われびっくりしました。

 富山のテレビ局はさすがに、知っている人は見ていたいだろうと思ったら、なんと富山の知り合いの人が見ていたらしく、「TV出演おめでとうございます」と言われ、今年中にもう一回ぐらい、街頭インタビュー受けそうな気がしてきた。次回は、絶対面白いこといいますよ。

このスタバは、世界で一番景色のいい、富山のスタバだと地元の人に教えてもらいました。