はじめまして。キャラ弁の話

はじめまして。ライフバックスのあさみです。
小学1年生女の子、小学3年生男の子のママをしてます。
ライフバックスでの初めてのブログ投稿。
なにを書こうか悩みましたが、とりあえず趣味?特技?ってほどでもないんですが、定期的に作るキャラ弁、キャラ飯について書かせていただくことにします。
息子が1歳のとき、食が細い息子が少しでも食に興味を持つように、アンパンマンとバイキンマンのキャラ弁を作りました。
息子はとても気に入ってくれて、それが始まりで弁当がいる日や誕生日は必ずキャラ弁のリクエストしてくれるようになりました。(笑)
もともと不器用でめんどくさがりなわたしは、なにで色をつけようか、どれでどのパーツを作ろうか、1ヶ月前から悩み始め、正直憂鬱になることもしばしば。(笑)
でも子供達が喜んでくれたり、綺麗に完食したお弁当箱を見たときの嬉しさがやっぱり圧倒的に勝ります。
キャラ弁を喜んでくれるうちは頑張って作ろうと思います!
3年生の息子くんは特に、いつまでリクエストしてくれるかな?
リクエストしてくれなくなったらそれはそれで寂しいんだろうなあ〜

キャラ弁、キャラ飯の一部