ゲストハウス

大野です。先日、仕事で富山に行く予定があり、帰りに金沢に立ち寄り1泊しました。

今回、ゲストハウスに泊まってみようということで行ってきました。

金沢駅から、徒歩5分のアクセスのよい場所にあるゲストハウスnagondeです。普段は、外国人とか宿泊してるそうなんですが、僕たちが宿泊した日は、他に一組の夫婦が宿泊しているだけでした。近所に銭湯もあって、近江町市場も近く便利な場所でした。まず、到着してゲストハウスの人と話してその後出かけて帰ってくると、もう一組の夫婦の宿泊の人がお帰りなさいと、出迎えてくれました。。ゲストハウスは、宿泊者同士が近い感じがします。寝るのは、2段ベットでしたが他に宿泊者がいなくて快適でした。

宿泊1日2800円で、自転車も1日500円で貸してもらえます。オーナーや宿泊者とゆっくり、話ができるのは新鮮な感じでした。またぜひ利用したいと思います。