夏の終わり

あさみです。
だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。

夏休みも終わってしまいましたが、夏休み最後の週は、ひまわりに元気をもらってきました!が、子供達は花粉にやられて即退散。(笑)
毎年、春先に花粉症で悩まされますが、まさかひまわりまでアレルギーだなんて。

そんな我が子達は夏休みも留守家庭教室に通っていたので、お弁当持ち生活でしたが、
やっとお弁当を作る日々から開放されて、
ホッと一息です。
世の中のママさん、お疲れ様です。

娘ちゃんは、わたしの
「キャラ弁は作れんでね!」
をフリだと思っているのでしょうか(笑)
「お弁当楽しみー!今日は何かな〜」
と、おめめをきらきらさせて期待の眼差しを送られる毎日(笑)
頑張って留守家庭教室にも通ってくれたし、
毎日のお弁当をとても楽しみにしてくれていたので、少しでも期待に応えようと、フリーハンドで本当に簡単な海苔アート、ちょっとした小細工で、なんとか乗り切りました!
お迎えに行って、車に乗り込んだら空っぽのお弁当箱を見せてくれるのが日課で、とても嬉しかったです。

長期休みになると、息子の幼児園からの仲良しのお友達3人と、どこかに出掛けるのが恒例ですが、今年の夏休みは予定がなかなか合わず、どこにも出掛けられませんでした。
なので今週、土曜日授業があったので、その後みんなで、羽島のホテルコーヨーのビュッフェランチに行ってきました。

子供達は事前に学校でステーキを食べると打ち合わせしたみたいなんですが、見事に全員ハンバーグを注文していました(笑)
その後移動して、夜まで一緒に過ごし、子供達は大喜びで、素敵な一日になりました。

幼馴染っていいですね。
これからもずっと仲良しでいてくれて、成人したら母達と子供達で飲みに行くのが母達の密かな夢だったり(笑)

食べる量も増え、子供達だけで会話をして、喧嘩もなくなり、成長を感じました。