新宿末広亭

 大野です。先日、家族で東京に行ってきました。家族で東京に行くのは、実に12年ぶりで、東京の観光スポットの浅草浅草寺に、お参りしたり、隅田川のクルーズ船に乗ったり、靖国神社や戦争博物館、秋葉原など見てきました。個人的には、新宿末広亭が良かったです。落語が好きで、今まで何度か東京や大阪に行った時には、寄席に行ってましたが、岐阜に住んでいると中々落語を聞く機会がなくて、たまにCDなどで、古今亭志ん朝、桂枝雀、など聞いてます。寄席は、ゆったりとしたライブでの空気が伝わってきていいですね。しかも、入場料2800円で、お昼の12時から夜の9時ぐらいまで、聞くことができます。さすがに、そんなに長時間はいませんでしたが。落語だけでなく、漫才や、大道芸など、飽きさせないプログラムで、1回行ってみると、面白いと思います。