息子の誕生日

あさみです。
日中と夜の寒暖差で子供達はしっかり風邪をひきました!
急に寒くなったので急いで子供達の秋服を調達してきました。
わたしは春服と秋服兼用してみたり。(笑)

さて、9月は息子の9歳の誕生日でした!
長男だからか、『子供』になるのがはやかったかな?と感じます。
妹は、わたしにとっていつまでも『赤ちゃん』。
妹が出来なくても、まだちっちゃいでしかたない!で済ませていたことも、息子はその頃、普通にやってたんだなーっと小さい頃の息子くんを思い出します。
初めての育児で余裕がなく、息子に我慢させたことも、要求することも妹と比べると多かったのかも...
小さい頃からしっかり者の息子くんですが、今は妹をお風呂に入れてくれたり、お手伝いをしてくれたりで、とっても助かっています。
でも、まだまだ甘えっ子で、ぺったりくっついてきてくれる息子くん。
あっという間に過ぎてしまった9年間の育児。
今しかないこの貴重な時間を大切にしていきたいと思う今日この頃です。

誕生日プレゼントは、発売日が息子くんの
誕生日より前で、初回限定で特典がついてくるゲームソフトだったので、前倒ししました。

が!ママはそのことをすっかり忘れていて
誕生日プレゼントを2回も買ってしまいました。
息子にとっては嬉しい、ママの失敗でした。
(笑)