ロードサービス

 大野です。先日、乗っていた軽トラが交差点で止まってしまい、まいりました。しかも、夜7時ぐらいで暗くて雨まで降っていて最悪のコンディションでした。古い車なので、バッテリーの充電する機械が壊れてしまったみたいで、友人に来てもらいケーブルつないでエンジンかけたんですが、100メーター走行したところで再び止まってしまい、仕方がないので自動車保険のロードサービスをお願いしました。

1時間ぐらいで、来てもらいレッカーで自宅まで運んでもらいました。ロードサービスの人、手際よく一人で作業して牽引していただき、助かりました。実のところ、ロードサービスお願いするのは、これで3回目でいずれも事故ではなく、古い車の故障によるものでした。ロードサービスは、他にもキーのとじ込み、バッテリー上がり、ガス欠による給油、スペヤタイヤの交換、脱輪時の引き上げ(タイヤ1本まで無料)など、助かることともあるので、車には連絡先を入れるのを忘れないようにしていただきたいですね。