新年

あさみです!
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

新しい年が始まりましたが、我が家の子供達は新年早々お熱を出しまして治ったー!と思ったら娘ちゃん、インフルエンザにかかってしまいました。
娘ちゃんがお休みした日にクラスの3分の1以上がお休みして、娘ちゃんのクラスは学級閉鎖真っ最中です。

新しい年、なにか新しいことをしよう!と思っていましたがそんなこんなで足止め食らっております。(笑)
とりあえず、前に紹介した投資信託が1月から新しくNISAの対象になったのでNISAに切り替えることから始めようかな。(笑)

ちなみにつみたてNISAとNISAで選べました!
つみたてNISAは、年間40万円までの投資額にかかる運用益が非課税となる制度です。非課税となる期間は20年間です。

NISAは年間120万円までの投資額にかかる運用益が最長5年間非課税となります。

あとは何を始めようかなあ。
と、新しく始める事を考えることを始めます。(笑)

正直新しい年になにか新しい事を始めたい!とは思うんですが、寒いし、一回やる気が引っ込んでしまって4月の桜が舞うころにやる気が再発するタイプです。(笑)

この寒い時期、一番の楽しみはご飯を食べてお風呂に入ったあと子供達とまったりほっこりほうじ茶ラテを飲むことです。
ほうじ茶の味と香り、本当に良い意味で脱力する程落ち着きます。