主婦の味方

あさみです。
暖かくなりましたね!
わたしにとっては過ごしやすい季節になってきましたが、花粉症の子供達にとっては辛い季節。
今年は特にひどいようで、見ていて可哀想です。

昨日、大野さんに
「ポイントカードってどれくらい持ってる?」
と、聞かれてたくさん持っている自信はありましたが、(笑)
並べてみると予想以上にありました!
これ、全部財布に入れてます。
財布を酷使し過ぎですね。(笑)
違うケースに入れてあるものも合わせると、ものすごい量になります。

子供が赤ちゃんのときによく使っていたショップや、もうなくなってしまったショップのカードもあったのでこれを機に整理しようと思います。
全然使ってなかったものも、財布から出したときに限って必要になったりするんですけどね。(笑)

整理しても迷わず残すカードはゲンキー、スギ薬局、マツキヨ、ルビットカード、Tポイント、ポンタ、ユニコ、WAONです。
ゲンキーはたくさん買い物に行くのでポイントがすぐ溜まって500円券がよく発行されます。
スギ薬局は景品と交換で前はちょうど壊れてしまった体温計と交換したのですが、次は子供が人生ゲームを狙っているので買い物に行く度に
「今何ポイント?」と聞いてきます。(笑)
他にも会員登録したら届くDMやLINEクーポン、アプリを利用してお店を使い分けて買い物しています。
フードコートの入り口などにあるクーポンも、使えるものをとってから買いに行くので、子供もいろんなクーポンを見つけては教えてくれます。(笑)
やっぱり主婦にとって、◯%引き、◯円クーポンという文字はテンションがあがります。

これからもポイントカード、クーポン券によって財布を酷使していきます。(笑)