新学期


あさみです。
先月、下の娘は誕生日を迎えて7歳になりました。
3月生まれさんなので、小学校での勉強も苦戦な日々ですが、なんとか春から2年生です!
少しお姉さんになったかな?

以前ブログに春は新しいことを始めたい季節とお書きしましたが、最近ママさんバレーボールに入団しました!
学生時代、一度辞めてしまいましたがやっぱりバレーが大好きで定期的に「バレーがしたい!」という衝動に駆られていたので週に一度のバレーが楽しくてしかたありません。
でもまずはジャンプ力を戻さなければ。(笑)

息子も4年生になり、スポーツをやらせて体力づくりはもちろん、礼儀や精神面も鍛えたいなあとは思っていたのですが、息子からやりたいと言ったものをやってほしかったので
「なんか運動したくないー?」
と聞いてはいたのですが、反応がイマイチでどうしようかなあという感じで保留状態でした。
が、今回自分からバレーボールがやりたい!と言ったので気が変わらないうちに入団しようと思います。(笑)
ママも楽しみが増えました!

少年団に入るとなかなかお出掛けも出来なくなるので、姉に誘ってもらって今週、南知多へ旅行に行ってきました。
従姉妹との初めての旅行に子供達は大興奮!
わたしは夜の食事が一番楽しみでしたが、セントレアに行ったり南知多ビーチランドに行ったり一泊二日とても満喫してきました。
夜の食事も大満足でした!(笑)