ポトフ

大野です。ゴールデンウィークの過ごし方で、バーベキューをする方も見えると思います。バーベキューというと、普通にお肉焼いて、焼きそばは定番だと思いますが、先日旬の竹の子を使って、ポトフを作りました。

レシピはいたって簡単。竹の子、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、ウインナー、ベーコンを鍋に入れ、コンソメスープで煮るだけです。仕上げに、粒コショウを入れると出来上がりです。ほんと、簡単で美味しです。バーベキューでは、肉ばっかりだとくどくなりますが、

ポトフはさっぱりとして、食べられます。ぜひ機会があれば、試してみてください。ダッジオーブンを使って、ピザを焼いたり、アルミホイルでジャガイモや、トマトを包んで、焼いたりしました。これもまたおいしかった。

これから、バーベキューの機会も触れると思いますがよかったら試してみてください。