今年も夏の旅行へ

あさみです。

今年も毎年恒例の夏の旅行に行って参りました!

写真は浮かれきった母とそれに付き合う子供達です。(笑)

1日目は長男のリクエストで大阪のカップヌードルミュージアムへ。

マイカップヌードルを作るのも楽しみにしていましたが、一番の目的はお土産!

チキンラーメンやカップヌードルのシール、ストラップ、消しゴムなど爆買い状態でした。(笑)

長男の今年の旅行の目的はこの時点で終了したらしいです。

そのまま神戸に向かい夜はママが楽しみにしていた南京町へ。

小籠包や豚まん、牛串などと飲むビールは本当に美味しくて最高でした!

2日目はクルージングランチからスタート。外の景色をああでもない、こうでもないと話しつつ食べたご飯も最高に美味しかったです。

そのあとはmosaicでお買い物をしましたが、ここでも長男はじゃがりこグッズを爆買い。(笑)

旅行用に渡したお小遣いオーバーしていました。

「どんだけ使うの?さすがに使いすぎやない?お金なくなるよ?」と叱ったら本人もまずいと思ったらしく家に置いてきたお金を全て自分の口座に貯金するといい、さっそく銀行に行ってきました。(笑)

そうやってお金に触れて自分でやりくりして、お金の大切さを覚えていってほしいなあー。

今回もとても楽しい旅行でした。

大きくなるにつれて行き先、楽しみ方も変わってきました。楽にもなりました。

成長するのは本当にあっという間で、あと何年一緒に行ってくれるかな?と考えると寂しくもなりますが、子供達が将来あのときは楽しかった!と言ってくれるように、そしてわたしも一緒に楽しむため、これからまた来年の旅行のお金を貯めて行きたいと思います。