水疱瘡

あさみです。

あっという間に年末ですね。

毎年言っていますが、年々時が経つスピードがはやくなっていく感じがします。

車の免許と取ってからこの時期になると、12月はみんな気が焦っているから運転を気を付けるように。と親に言われてきましたが、主婦になって特に親の言っている意味がわかるようになりました。

やることがたくさんで本当に焦ります。(笑)

今年は暑い日から急に一気に寒くなって秋が短かった気がします。

特にお出かけ日和だった10月後半から11月前半まで子供たちの水疱瘡で外に出ていなかったから

そう感じるのかもしれませんが...。

まず娘が発症し、その日から長い潜伏期間を経てちょうど2週間後に息子が発症。

予防接種を打っていたので症状は軽く済みましたが、長かったです。

外出許可が出たときは解放感がすごくて外食をしてきました。(笑)

やっぱり外に出るのは大切ですね。

息子がすごく楽しみにしていた社会見学にも無事に間に合ってとても嬉しそうでした!

今回もまだまだハマっているゆきお弁当です。

毎回、お土産話を聞くのと空っぽのお弁当箱を見るのがとても楽しみです。

これからインフルエンザなど、感染症が増える時期ですのでみなさんお体にお気をつけ下さい。